Search this site
<< 天国に行くとか 地獄に行くとか 星になるとか いろいろさ。 ー泣くな、はらちゃん | TOP | 震えているのは、小さくても精一杯生きてるからだって。 ーまほろ駅前多田便利軒 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
生きてる者には、ときどき、死者が必要になることがあるんだ。僕はそれって、すごく大切なことだと思うよ。こういう仕事をしているとさ、この世でいっちばん恐ろしいのは、現世のことしか考えられない人だって、つくづく思うから ー小暮写眞館(宮部みゆき)


トンネル栽培中の大根ちゃん。

五月くらいまではこの状態らしいのですが、
これだと水を遣るにもいちいち片側のビニールを剥ぐって
やらなきゃでなかなかに面倒くさいです^^;

終わったらまたビニールを直して、風で
飛ばないようにビニールの端に土をかけておかなきゃいけないし。

それも、出来るだけ大根の葉を下敷きにしないように。
これが案外難しいんだなー…(ーー;)

しかし、季節はもう完全に春ですね。

気温も高くて冬用の作業着だと少し汗をかきます。
ハウス内なんかそれこそ暑過ぎて、殺されるかも…と思うことも(°_°)

みんな春は何を着て作業してるんだろうと観察してみたら、
冬用のジャンパーより薄手かつ風除けになるヤッケだとか、
綿の入っていないウインドブレーカー的なものを着とられるみたい。

わたしもヤッケならあるんだけど、柄が…。(笑)

ホームセンターに売れてるレディースの農作業着って
柄モノのヤッケ(派手)とか綿入りのもんぺで、
もう完全に"おばあちゃん向け"なんだよね( ̄▽ ̄)

最近はだいぶ女の子らしいものも出てきて
取り扱ってる店舗も増えてるみたいだけれど、
それもピンクとかオレンジとかいかにも女の子ってものばかりで、

正直、メンズの方が可愛かったり。(笑)

まぁもうちょっとしたらTシャツにシャツとか
楽な格好になれるから、我慢しようかな^^;
posted by n* | 23:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:40 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック