Search this site
<< あるのに無いことにするっていうのは間違ってると思うんです。そんな簡単に切り捨てて生きてって、それでいいのかなって、そう思うんです。 ‐すいか(木皿泉) | TOP | 欲しいもんがあるってのは、生きてる証拠だよ。 −Q10(木皿泉) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
只 始まる今日に 胸を張れなくて痛んでも 噛み付いて 変わり続いてく景色に 変わらぬキミを刻むだけ ‐アシュレー(tacica)
121210_1458~010001.jpg
引き続き、強風。

最近は雪や雨の予報が出ていても、
直前(前日の夜とか)の天気予報で曇りになったりしてるので
あまり天気予報は当てにしていません。

今日も曇りの予報が出ていたけれど、
なんだかんだ1日晴れていたり。

気温も5〜6℃程度でまずまずでしたm(_ _)m


そんな中、今日は大根と
ネギの収穫から出荷作業を行いまして、

写真は出荷作業を行うにあたっての器材のベスポジです。(笑)

大根を量りに載せる

測量している間に袋の口を広げる

大根を袋に入れる

袋の口をひねりシールで留める

余分な口をハサミでカット

1キロ以下・1キロ以上で仕分ける

といった流れをスムーズに行うために
試行錯誤を重ねた結果、このようになりました^^v

なんだか色々と器材が汚いですが…
丁寧に使われているお家はきっと綺麗なままだと
思うんだけれど、うちのように雑に、
しかも外でずーっと使っているとこのようになります。(笑)


大根もネギも、明日準備するレンコンも、
全て農協を通して大阪へ出荷予定です=3

皆さん、しつこいですが、よろしくお願いします!(笑)


そしてそして、久しぶりのピー太郎…。



大分放っておいたら、タキイのHPに
書いてあったようにヒビが入っていました!

ただ、入りすぎかと思うけれど…^^;
posted by n* | 19:58 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:58 | - | - | - |
コメント
うちにも野菜送ってくれぃ…
農業日記とかつけてみれば?
2012/12/10 22:45 by chibo
え、例えばどんなことを書けば良いのでしょう…。
一応このブログも自分への農業メモのつもりなんだけど(笑)
2012/12/15 22:37 by n*
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック