Search this site
<< お前がつまんないのは、お前のせいだ。 ‐アフタースクール | TOP | あるのに無いことにするっていうのは間違ってると思うんです。そんな簡単に切り捨てて生きてって、それでいいのかなって、そう思うんです。 ‐すいか(木皿泉) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっぱ人類が滅亡すんのはヤダな。死んでもこの街はずっと続いて欲しい。 ‐Q10(木皿泉)
121126_0857~010001.jpg

雪と風がすごいです。嵐。

今日は遅番だったのだけど、家で出来る仕事がなく‥。

おばあちゃんたちがようやく重い腰を上げて
抜いてきたネギの掃除を6キロほどして出勤しました^^;

ちなみにネギは注文で12キロきていたので、
他の野菜(白菜とか)と一緒に市場へ出荷。

定植してる時はこんなにネギばっかり作って
売れるんだろうかって不審に思いながら
引っこ抜いては植え引っこ抜いては植えを繰り返してましたが、

ここへ来てようやく、その努力が実になりつつあります。(笑)

ほんとにね‥ひたすら定植したし、
何よりネギ間の雑草の処理も大変だったから(-_-;)

猛烈に成長してから引っこ抜いて
山になった雑草軍を熊手で掻いてとってたので、
熊手がその量に耐えきれず折れちゃったこともあったなぁ‥。

でも聞いた話によると、ネギ間の雑草処理は
鍬で掻いて土寄せしちゃえばいいらしいですね。

目立ってきたら土寄せ。
なんて簡単なんでしょう。

もっと早く知りたかったです。(笑)


まぁネギはまだまだたくさんあるので、
注文が長期的に続いてくれることを願います^^;


写真は最近買ったグローブ。(笑)
posted by n* | 21:54 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:54 | - | - | - |
コメント
じいちゃんが見たいなぁ
また画像送ってよ
2012/12/09 00:17 by chibo
最近カットをしまして、
ちょっぴし清水翔太になって帰ってきたのですよ。
2012/12/09 21:42 by n*
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック