Search this site
<< 今は見えなくても、自分を信じろ。いつか目の前にお前が信じたものが、カタチをもって現れるその日まで。 ‐Q10(木皿泉) | TOP | 望んだ場所に立てたその先の自分の方がずっと大事だと思えれば、その活動も少し違ったものになるかもしれないよ。 ‐猪狩翔一 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっぱり手に持っているものが多いと、1個1個を大事にしなくなるし、逆に大事なモノを見失うような気もするし ‐猪狩翔一


農業祭でした*^^*

朝から明日の分の出荷作業で、
いつも通りのネギとレンコン。

それからおばあちゃんと畑へと繰り出し、
もう球になっていたキャベツや、勝手に
定植されていたあすっこの様子なんかを見てきました^^v

月日が流れるのって本当に早い‥。

あすっこはまだまだだったけれど、
葉物はものすごい茂ってるし、
キャベツも白菜も白カブも、ずででーんという感じに^^;


↑こんな感じ=3

そんなこんなでのんびり畑から帰ってご飯を食べていたら、
お隣のおばさんから電話がかかってきて、

「おばあちゃんに行きましょうって言っといて♪」

え、「行きましょう」って‥。

「どこへ?」と聞いたら、

「あら、明日の野菜を出して、
そのまんま農業祭に行くんでしょう?」って。


・・・早い!!
(お隣はいつも仕事が早いのです!笑)


急いでのんびりモードを仕事モードに切り替え、
乾かしていたレンコンを袋詰めし、
明日の野菜を持って農業祭へと向かいました^^;

実は今回、“農産物品評会”に
うちは白菜を出品しているのです♪

ずででーんと成長していた白菜ちゃんの中で
大きいのを計ってみたら2つで8キロあったらしく、
そのまま出品することに。(笑)

わたしはその白菜ちゃんに今日、
もはや農業祭に展示されている状態で会ったんだけれど、
本当にでかい‥他の農家さんの白菜も
確かに立派だけれど、なんというか‥でかい^^;

来ていたお客さんも「まぁ〜まげなこと。」と、
触って見てくれていました。

やったぜ、白菜ちゃん。(笑)


さて、明日の農業祭最終日には
大根、レンコン、ネギを出しました。

今日の分のレンコンは
どうやらすぐに売り切れたらしいのだけれど、
明日は2日目だし‥捌けるのかちょっと不安。

でも、せっかくのお祭りです。

農協さんに頑張ってもらいましょう!(いつものことww)
posted by n* | 19:35 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:35 | - | - | - |
コメント
農業祭って農大のでしょう?
いいなぁ…楽しそう…
2012/11/11 00:07 by chibo
いや、それ農大祭・・・。

農業祭は農協主催のお祭りで、
農家から買った野菜を儲け一切ナシで
買い取った価格よりかなり安く売ってるのよ。
2012/11/11 19:41 by n*
すご~太っ腹~
2012/11/11 23:30 by chibo
いや文字化けして全然わかんないw
2012/11/12 19:26 by n*
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック