Search this site
<< きた、ヒーローになるチャンス。 − 逃走中(コカドケンタロウ) | TOP | 好き 嫌いのもっと向こう どこまでも付いて行くつもりだったけど そこまでは行けなかった歌 −不死身のうた(tacica) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
勝ち組負け組って簡単に色分けするけど、俺、意味のある負けってあると思うんだ。勝ち負けより、エイヤと勝負に出るのが人生においては大事、みたいな −コーヒーもう一杯(平安寿子)


読み終わりましたー。

ZIP!でもやってた通り、
辞書をつくるお話です。

はじめはキャラクター重視で
話が進んでいって、辞書作りに関しては
ゆる〜く触れてる感じだったんだけど、

途中からすごい勢いで辞書完成まで進んで、
最後のほうはもはや斬新だったね。(笑)

スパパパーン、という感じ=3

笑えたし、泣いたけどね。

そして、“舟を編む”のこの装丁は
きっと話に出てくる“大渡海”の装丁なんだよね?

とっても素敵です。

わたしもこういうのは好きだなぁ。
こんなのが辞書だったら、欲しいかも。(笑)



あ、タイトルは全く関係なく、
平安寿子さんの“コーヒーもう一杯”より^^;

なんだかんだ“コーヒーもう一杯”には、
わたしの求めている言葉が書かれていたなぁ。

でもだからって夢ばかり
見させないところが平さんなんだよなー。(笑)



JUGEMテーマ:自分が読んだ本
評価:
三浦 しをん
光文社
¥ 1,575
(2011-09-17)

posted by n* | 23:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:15 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://suika8.jugem.jp/trackback/402
トラックバック